slashandburn.cocolog-nifty.com > 横浜Fマリノスvsサンフレッチェ広島 日産スタジアム

下田登場

下田登場

 下田のアップが始まる。サンフレッチェの守備はこの人に掛かってる。間違いなく日本一のGK。下田を称して神と言う人もいる。キックの精度が良ければ間違いなく日本代表。サンフレッチェにいるために注目されないというのは不憫な気がするがそれがサポーターにはたまらなく魅力的だ。だからこそ神と称されるのだ。今日も下田はビッグセーブを繰り返し2、3点防いだ。寿人の得点は何とこの下田のフィードだった。ということで今日は下田キックと称される明後日の方向に行くキックはなかった。


浩司スタメンじゃないのかよ

浩司スタメンじゃないのかよ

 このところ結果を残してる浩司がスタメンじゃない。何だよ~と落胆させられた。せめて早い時間に投入されるのを期待するのみだ。
 ベットが出場停止ということで高柳、戸田のダブルボランチだったが悪くはなかった。やっと戸田がチームに馴染んできたような感じがありこの日も何度かタックルに成功してた。ただ、フィードに難があり何本もマイボールを無駄にしてた。それはキックの精度がないというより見方との意思疎通ができてないという印象だった。
 DFには盛田が入っていたがこれが悪くはなかったのだ。それだけに盛田のファールでPKを取られたというのは残念だった。
 それにしても雨が降ってるせいかマリノスの応援も少ない。まあ2万人はいったからいいのかもしれないが。


アップ

アップ

 どこか今日は試合前からゴール裏が盛り上がってる。一体感のある声援がアップの時点から出た。明らかに雰囲気は良かった。


試合前のアップ

試合前のアップ

 シュート練習。いつもなら外しまくってるサンフレッチェの選手。こんな練習で決められないのに試合で決められる訳ないだろと不安になる瞬間である。でもこの日はみんなシュートが決まってた。もしかして今日はやってくれるのではと期待させられるのだった。


試合後のサポーターへの挨拶

試合後のサポーターへの挨拶

 選手はよくやった。選手自信も出せるものは出し切ったという感じだろう。とはいっても負けた訳だし開幕からまだ1勝もしてないという事実は変わらない。だからサポーターは無言で迎えた。よくやったと言ってやりたいし次がんばれとも言ってやりたい。でもこの日勝てなかったというのがまだ信じられないという虚脱感があった。