コンタクト

メールアドレス:
MSNメッセンジャー

1行紹介

関東在住のサンフレッチェサポーター

自己紹介文

 大学進学の為上京。それ以来関東に住むことになるが生まれ育った広島への思いは強い。というより広島を出ることによってより広島への郷土愛を認識する。
 そんな中Jリーグが始まりサンフレッチェ広島というクラブの存在に気付く。ただ、その当時はサッカーに興味なく特に意識してなかった。だから2シーズン目の1stステージ優勝にも知っていたという程度である。そんなぼくがサッカーを観るキッカケとなったのがフランスW杯である。初出場の日本は3戦全敗という燦々たる成績だったもののその得点を取るという難しさと90分という時間の勝負にこんなに面白いのかと思ったのだった。そして実際にJリーグの試合に行ってみたのだがその雰囲気が気に入った。応援も太鼓のリズムに乗せた音楽的なのがいい。元々音楽好きだったぼくはこれが妙にハマッてしまった。それ以来どこのチームを応援することもなく関東のスタジアムに観戦に行くことになった。
 そういう中にあって一つのクラブが気にはなっていた。広島のクラブ、サンフレッチェ広島だ。試合結果も一応はこの広島というチームをチェックしていた。ただ、当時の印象は地味だなというものだった。有名選手もいないし人気も無いみたいだ。まさに広島的だ。そういうクラブのイメージが徐々にぼくを引き付けたのだろう。
 実際にサポーターと呼べるくらい応援するようになって思った。関東でサンフレッチェ応援してる人ぼく一人じゃないのか?そんな経緯から始まったぼくのサンフレッチェサポーターライフである。

 ちなみにHNのMilesというのは勿論ジャズのトランペッターMiles Daviceから取った。本当はパンクなんかが好きなんだけどあの下向き加減のトランペットを吹く姿がたまらなく好きだ。そして地下室のランプの光のような音色。マニアな程彼の作品を聴いてる訳じゃないが偉大なミュージシャンだと思う。なのに自分で弾く楽器はエレクトリック・ベース。まあ音楽は幅広く聴くということで。
 ということで音楽においてはオタクの域に掛かったことを口にし会話が成立しないこともしばしば・・・・。

興味のあること

サッカー、音楽(主に洋楽ロック)、バレーボール(女子のみ)